ちぇりちぇりっと diary

何気ないことをいろいろ書いていきます!

パチンコをやめたい人は見て!

                                                                                                     

f:id:chericheri777:20200316202004p:plain

 パチンコを辞めたい!

 

 こんにちは!ちぇりちぇりです!

 

このブログをご覧になっている方はパチンcarですかね。

パチンcarではない方でもこんなことになるんだなっておもってください

 

  • せっかく貯めたお金をたくさん使ってしまう
  • 払わなければいけない支払いを払えない
  • パチンコが理由で恋人と別れてしまう
  • タバコの匂いが服につく
  • 周りから印象悪く感じられる

 

辛い、うん、辛い

 

自己嫌悪だったり、支払いどうしよう...など思ったりするの面倒ですよね。

 

 

でも、駄目だとわかっていてもなかなか辞めれないって人がいると思います。

 

f:id:chericheri777:20200316210530j:plain*1

 

僕も昔はパチンコに依存していました。笑

友達から病気やんって言われるぐらいw

 

 

当たると儲かる、演出が気持ちいい! うん、わかるめっちゃわかる、

脳汁ブシャーって感じwww

 

大学の授業休んだり、大学の授業の合間に行ったり、休日の朝から打ちにに行ったことがありました。

 

ガチ勢すぎww

 

そんな僕でも辞めることができました!

 

急にはやめれないですけど

この方法で少しずつ止めることができました

 

 

 

最初の方は制限してみるといいと思います。

 

使うお金を決める、月に行く回数を決める。

 

まずはこんな簡単な方法でいいと思います。

 

そうすると勿体なくなったり勝てないなってだんだん気づいてきます!

 

今使ったお金で欲しいもの買えたな、美味しいもの食べたかったな

これで何回後悔したか。w

 

そう思えてくると行く回数が減っていくと思います!

でも勝てばもっといっぱい買える!って思っちゃうんですけどそこは我慢しましょう

負けたらもっと損しますからね、

 

制限がうまくできるようになれば次は

目標を決める事!

 

自分が欲しいもの買いたいもの。プレゼントしたいものを決める事。

 

欲しいものを買えたり、相手にプレゼントして喜んでもらえたらちょー嬉しいですよね!?

 

皆さんその気持ちを感じた事がありますよね?

 

もう一度思い出してみましょう!

 

いきなりは難しいと思うので、

 

  制限

  

   ↓↓ 

 

  目標

 

の順番で少しづつ頑張りましょう!

 

パチンコを止める事ができたらたくさん遊べるし、平和な日々を過ごせます!

 

大丈夫!誰でも止める事ができます!!

 

ヒドかった僕でも止める事ができましたから 笑

 

 

以上!ちぇりちぇりでした!

 

グッバイ✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:Oh my god!!